SSブログ

しばらくおサボリしてました。

もう、師走も半ばになりました。

早いですね。一年は…

今年は、色々ありました。

人生の中で、こんなに次から次へと追い込まれるほど『ヒドイ』事が続く事は、生まれて初めての経験でした。

夏を過ぎて

今は、ようやく落ち着いたところです。


今年は、喪中につき…のはがきを出しました。

…さて、雪が、降っています。
さっきまでは、雨だったのに、ココ、信州では殆んどの方は、冬用のタイヤに履き替えたことでしょう。
もちろん、私も履き替え済みです。

冬タイヤと言えば、もう、ココ10年くらいは、スタットレスになりましたが、その前は、スパイクが主流でしたね。
ココ松本では、雪は年に数回ほどしか降りませんが、降ると凍って滑ります。

なので、12月くらいから3月くらいまでは昔はスパイクタイヤを履きました。

でも、道路は、殆んど雪がありませんから、スパイクが路面を削って、凄い粉塵。

幹線道路は、粉塵で曇って500メートル先はかすんで見えないくらいでした。

私は、そのむかし、コンタクトをしていたので、冬、道を歩くときは、幹線道路は恐怖でした。

出た途端。目が…アスファルトの粉塵でザリザリして、コンタクトをしていられないほどになるんです。

そういえば、ゴーグルしてマスクを掛けていた人がいました。(結構大勢)

…今は、平和ですね。その頃に比べると、冬の空気が澄んでいて…本当にさわやかです。

ただ、ヤッパリ、スタットレスは、怖いです。

だって…坂道発進の時、アクセル踏みすぎると空回りして坂をのぼらなくなってしまうので…

つまり、運転が下手なんですが。

あ~明日は、朝、道路が凍らなければいいなぁ~[バッド(下向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。