SSブログ

クリスマスソングの恐怖!

[クリスマス]12月にはいって、街中には、クリスマスソングが流れています。[るんるん]

私は根っからの日本人だから、キリスト教徒か宗教の事は…

よくわかっていない人です。

神社仏閣教会…どこに行っても、よろしくお願いをいたします。

そんな人間です。

でも、クリスマスソングが流れているのを聞くと、自然と体と心がウキウキとしている自分がいます。

どうして、こう、楽しくなってきてしまうのでしょう。

…うまれたときから、ずっと聞いているからでしょうか?


家に、反抗期の息子が一人いますが…

彼は、学校で習う音楽が実は好きでないといつも言っています。

それなのに、しょっちゅう、学校で習ったらしき歌を鼻歌交じりにしょっちゅう(たぶん無意識)鼻歌で歌っています。

面白すぎます。[わーい(嬉しい顔)]



何度も、聞いているうちにドコからともなく心の中に進入して、支配している…[がく~(落胆した顔)]

人間、こうして思想をもすり込まれて行くのだろうか…

昨日。キム・ヒョンヒさんの大韓航空機事件のTVを見ていて何だか、ちょっと…

関係ないようだけれど、クリスマスソングを思い浮かべてしまった私です。[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。